So-net無料ブログ作成
検索選択

魚眼。 [Fisheye]

たまにはフィッシュアイレンズを持ち出してみた

そしてラピスお得意?の・・・

16-12-60.jpg


16-12-61.jpg


空中ボールキャッチ・・・いや、足付いてた。   「飛ばねえ犬は、ただの犬だ」


そして
16-12-62.jpg

ギュイィィィーーン!!っとダッシュ

16-12-63.jpg


魚眼レンズ使うと面白いのが撮れますが、自分も結構動き回らなければ面白いのが撮れないので
意外と苦労します。鼻デカ、顔デカショットは顔の近くまでレンズ近づけないと撮れないし、
カメラ嫌いのワンコはそっぽ向かれちゃいます^^;




nice!(8) 
共通テーマ:ペット

聖夜。 [イベント]

『 Merry Christmas 』


16-12-58.jpg



そして聖犬 Holy

16-12-59.jpg


今日、24日で先代ハスキー ホリィの年齢11才9ヵ月6日を超えたラピス これからも元気で長生きしてくれよ。
nice!(7) 
共通テーマ:ペット

疾走。 [フリスビー]

16-12-41.jpg

今回は久しぶりにラピスのフリスビーキャッチの瞬間を撮ることが出来たので載せます




16-12-42.jpg

16-12-56.jpg

16-12-43.jpg

16-12-44.jpg

16-12-45.jpg

16-12-46.jpg

16-12-57.jpg

①②
③④と4コマの所は見てください 番号ふり忘れた・・・
        
いつもの様にフリスビーを投げて、即カメラを構えて撮影の一人投げ撮り・・・
なのでキャッチの瞬間を撮るのが非常に難しい。。。カメラに集中すると投げるのミスったり、その逆もあったり
ラピスの集中も3~4回が限界なので(年齢的にも)そこで撮れなかったらその日は諦める感じです。

16-12-47.jpg

16-12-48.jpg

16-12-49.jpg

16-12-50.jpg

16-12-51.jpg

16-12-52.jpg

16-12-53.jpg

16-12-54.jpg


若い頃の時のようにジャンプキャッチは出来なくなりましたが、空中でのキャッチはまだできます
16-12-55.jpg

でもあまり無理せず、軽い運動程度でフリスビーを楽しんでいます
ラピス的にはフリスビーよりその後の「おやつタイム」の方が楽しみの様ですが・・・



にほんブログ村


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

反撃。 [Lapis & Alice]

前回のつづきです
レストランで食事をした後、再び中・大型犬エリアのドッグランへ
ドッグラン内には誰もおらず、貸し切り状態
ってことは・・・

狩られるモノ。。。ラピス
16-12-22.jpg


狩るモノ。。。アリス
16-12-23.jpg


ってことになるよね~~
16-12-24.jpg

アリスの遊ぼう攻撃!
16-12-25.jpg

1対1の時はだいたいこんな感じにアリスに追いかけられてます

そしてついにラピスの反撃!
16-12-26.jpg

反撃と言ってもほんの少し・・・

そして・・・
16-12-27.jpg

16-12-28.jpg

16-12-29.jpg

16-12-30.jpg

倍返し・・・

その後はラピスの後を付いてまねっこ
16-12-31.jpg

16-12-32.jpg

16-12-33.jpg

家に遊びに来た時もラピスの後を付いて
ラピスが水を飲めば同じく水を飲み、トイレに行けば同じくトイレに行きと、まねっこアリス

16-12-34.jpg

16-12-35.jpg


そしてまた追いかけっこ
16-12-36.jpg

16-12-37.jpg

どすこーい!

16-12-38.jpg

16-12-39.jpg

ラピスとアリスのドッグラン、楽しい一日となりました

ちなみに家に帰ったアリスはヘソ天で爆睡だったそうです^^




にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

初陣。 [Lapis & Alice]

12月11日(日)[晴れ]
お友達のアリスと一緒に「わんダフルネイチャーヴィレッジ」のドッグランへ行ってきました

16-12-11.jpg

アリスはこの日が初ドッグラン、まずは中・大型犬エリアで様子を見ようと入り
中にはGレト、ラブ、フラットの子がいてリードを付けたまましばらく様子を見ていたら大丈夫そうなので
「リードを外して大丈夫だよ」と言っていざ出陣~
16-12-12.jpg

すぐに仲良く遊べて何の心配もいりませんでした^^

お目付役?のラピスは・・・
16-12-13.jpg

相変わらずのマイペースっぷり♪

16-12-14.jpg


16-12-15.jpg


16-12-16.jpg

今日はアリスに追いかけられなくて楽が出来そうとでも思っているラピス(そうはいかないと思うけどね)

中・大型犬エリアで上手に遊べたので今度は全犬種エリアへ・・・
16-12-17.jpg

2才のラブ君に追いかけられるアリス
16-12-18.jpg

ちょいと洗礼(笑) いつもラピスにやってることを逆にやられている
16-12-19.jpg

それでも皆で仲良くおいかけっこ
16-12-20.jpg

アリスのドッグランデビューは大成功♪

16-12-21.jpg

今回は出番の少ないラピスでした・・・



ってことで、次回につづく・・・
次回 「反撃。」 たぶん。


にほんブログ村



nice!(7) 
共通テーマ:ペット