So-net無料ブログ作成
検索選択

怪獣。



17-01-24.jpg

「シン・ゴジラ」ならぬ「シン・ラピス」登場

17-01-25.jpg

17-01-26.jpg17-01-27.jpg

「だれかこの怪獣を止めてくれ~~」

「任せろ!」byのんパパ
17-01-28.jpg

「お座り」

17-01-29.jpg

「まて!」
おやつにはめっぽう弱いラピスであった。

この服は怪獣ではなく「ガチャピン」でお友達のソラ&サンのママから頂きました
サン君が着なくてソラちゃんには大きすぎるのでラピスにと・・・ラピスにもちょっと大きかったが^^



nice!(13) 
共通テーマ:ペット

陶板。

今年焼き上がった陶芸作品です

17-01-20.jpg

土の板に竹串で絵を描き、化粧土(黒)(青)で色を付け桃色は下絵付け用絵具で色つけ。
完成品見たら。。。自分的にはビミョーな仕上がりになってしまった

17-01-21.jpg

こちらはフルーツ皿 葡萄の葉の形に作ってみました

そしてラピスの器は現在このようになっています
17-01-22.jpg

一応シニアなので下を向いて水を飲んだり、ご飯食べたりするのも首がつかれるだろうと
昨年から台を購入してこの様に高くしておいてあります
若く見えても3月には12才になるんだよな~
17-01-23.jpg




にほんブログ村


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

飛翔。

お正月休みの夕方散歩。
いつもの広場にて

17-01-08.jpg


17-01-09.jpg

お友達のボーダーコリー のんちゃんの華麗なるジャンプキャッチ
飛行犬ならぬ飛翔犬 軽々とジャンプし、やっぱり身体能力高いな~ボーダーは・・・と感心

そしてうちのラピスさんは・・・
お、珍しい のんちゃんパパとフリスビー
17-01-10.jpg

なにやら相談中?

17-01-11.jpg

GO! GO! GO!

17-01-12.jpg

しっかりとフリスビーを目で追っているラピス

17-01-13.jpg

ナイスキャッチとはいかなかったけど

17-01-15.jpg

急いでディスクをくわえて

17-01-16.jpg

のんちゃんパパの元へGO~♪

普段は自分以外の人とフリスビーをしないラピスでしたが、この日は珍しくのんちゃんパパとフリスビー
いつも後から見ているだけだったので初めてフリスビーを追っているラピスの表情がわかった
今回のように他の人とフリスビーしてくれたら撮るのも楽なんだけどな~

のんちゃんのロングキャッチ
17-01-17.jpg

17-01-18.jpg


5~6年前のラピス 
17-01-19.jpg

若い頃はジャンプキャッチも出来ていたラピスでした。

Flying Dog



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

始動。 [Lapis & Alice]

新年早々アリスが遊びに来たで~~

17-01-01.jpg

いつもの様にラピちゃん遊ぼう~パーーンチ!!
17-01-02.jpg


そしてせっかくだからお座りしてツーショットを撮ろうと試みるが・・・
17-01-03.jpg

なかなか息が合わず・・・
17-01-04.jpg

しまいには
17-01-05.jpg

ラピスが「やってらんね~」とばかりにお顔をポリポリ。。。

その後もラピスの後を付いてまねっこしたり、追いかけっこなどして遊び
17-01-06.jpg

今年初のラピスの『ムキッ歯』アリスに教育的指導・・・ってほどじゃないけどね
ラピスが本気で怒っていないのを知っているアリスなので、全然こりない^^;
年の差10才、完全になめられているラピスなのかもしれない。

17-01-07.jpg

こんな感じで2017年始動だよ。


 今回はスマホでの撮影です。 




タグ:Alice husky LAPIS
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新年。

17-01.jpg

あけましておめでとうございます




共通テーマ:ペット