So-net無料ブログ作成
検索選択

ちびラピ 4 [ちびハス時代]

忘れるところだった月一企画・・・
データが見つからない(探さなかった)ので写真をスキャン

pu-017.jpg
8月18日のラピス 生後5ヶ月

↓ ↓
pu-018.jpg
8月21日 体重8.6キロ 初ペットサロンでシャンプー ずっとヒィンヒィン泣いていたそうです

pu-019.jpg
8月27日 体重9.2キロ セメントプールで水遊び♪

pu-020.jpgpu-021.jpg
左 9月3日 体重9.4キロ    右 9月20日 6ヶ月 体重10キロ
pu-022.jpg
9月26日 10.4キロ

pu-023.jpgpu-025.jpg
左 10月16日 7ヶ月      右 11月3日 体重12.2キロ

11月17日 8ヶ月の体重は12.4キロ
pu-026.jpg
11月27日の写真

ふぅ~やっと8ヶ月まで来ました
このあたりから大きさはあまり変わらなくなってきます

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
次回の『ちびラピ 5』は12月17日の予定です

nice!(82)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 10

tm0108

川遊び大好きになったら、
もうシャンプーは大丈夫なんでしょうね。
それとも、人にかけられるのは、まだ苦手ですか。
by tm0108 (2010-11-17 00:30) 

perseus

こんばんは。
成長が進んでいくと、表情の凛々しさが出てきますね。
このように定期的な観察のお写真を並べると、ものすごく
成長の過程が分かりますよね。。。
by perseus (2010-11-17 01:43) 

PylorI

5ヶ月になると大型犬は大人の風格が出てきますね〜
ラピちゃんはっていうか
ハスキーはそんなに体重がないの??
うちのコは生後4ヶ月で20kgありました
by PylorI (2010-11-17 06:27) 

びくとる

5ヶ月になるとずいぶん大きくなるものですね。^^
こうやって見る成長記録はいいですね。
by びくとる (2010-11-17 14:26) 

Nao

待ってました!ちびラピ♪
チビのときは顔の変化だけでなく毛色の変化も楽しいですよね。
ラピスちゃんは今よりもブラックが濃いですねぇ。
白とのコントラストがまぶしいです。
来週アイビーもサロンデビューです。どうなることやら・・・
by Nao (2010-11-17 17:35) 

michy-papa

2枚目のラピスちゃん、
「ここは何処?」と
首を傾げて言っているようですね。
by michy-papa (2010-11-17 22:39) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ tm0108さん +
川遊びが好きになっても、シャンプーは未だに苦手なようです
プールも自分では泳がないので、川だけは別格のようです


+ perseusさん +
子供っぽい顔つきから徐々にハスキーらしくなってきました
それでもラピスの場合、凛々しい顔つきにはほど遠いですけど^^;
すぐに大きくなってしまうのでもっと写真撮っておけばなぁ~とおもいました


+ PylorIさん +
4ヶ月で20キロ!そんなにあったのですか?
黒ラブちゃんですよね~
ラピスはちょっと小さめのハスキーなのですが、
ハスキーのスタンダードの体重はオスでも27キロまでなのです


+ びくとるさん +
家に来た時は2キロぐらいしかなかったのですが
なんとかここまで成長してきました^^


+ Naoさん +
ラピスは全体的にブラックだったのですが成長するにしたがって体の毛がシルバーに・・・
8ヶ月の時は頭だけブラックになっていますね^^
アイビーくん、サロンデビューですか?
ママ&パパと離れて泣いちゃうかもしてませんね


+ michy-papaさん +
2枚目の写真は、トリマーさんが記念に撮ってくれた写真なんです
知らないところに置いていかれて困った顔なんですかね^^
by hiro (2010-11-17 23:54) 

Michy

今も可愛いですけど、やっぱり子犬時代の可愛さは
格別です。
時々こうやって昔の写真を振り返るのもいいですね〜♪
by Michy (2010-11-18 01:45) 

うそっきー

ラピちゃんの体重変化の記録が残っていて、素晴らしいですね!
私も8カ月からの飼育ではありますが、将来振り返る為にも記録は
しっかりととって置きたいと思いました!

ほんとうに小さい子犬のころも可愛いですけど、このころのすらっとした若々しさ、
というものいいものですねぇ~~~。
by うそっきー (2010-11-18 20:03) 

hiro

コメントありがとうございます♪

+ Michyさん +
仔犬時代にはかなうものはいませんね^^
たまに仔犬の頃のアルバムを見て小さかったな~と感じています


+ うそっきーさん +
体重の記録、1才過ぎるまでお腹の調子がよくなく
ずっと病院通いだったので、正確な体重を記録できました
今でも病院に行くと何処が悪かったとか、体重なども記録しています
by hiro (2010-11-19 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。